保護者専用

学芸会が終わり

 学芸会が終わり、冬休みまで残り3週間となりました。

代休を含めた、2日間お休みだった子どもたちですが、しっかり休めた様子でした。今日も元気に登校し、いつも通りの1日が始まりました。教室や運動場では、子どもたちの楽しく過ごす笑い声が響いていました。

 12月に入り、気温がグッと下がり、かなり冷え込む日が続いています。教室にいても、窓から入る冷たい風に「寒ーい」と凍える様子ちらほら見られるようになってきました。ですが、そのような状況でも、休み時間になると、多くの子どもたちが運動場に出て、元気に遊ぶ姿が見られます。寒くなると、教室でこもりたくなりますが、運動場で走ったりボールを投げたりして、体の免疫をつけ、風邪などに負けない強い体を作ってほしいと思います。

 そして、放課後には、PTAのレクリエーションの方々による活動の時間でした。ドッジビーやフラフープなどの遊具で遊ぶ子どもたちも多くいましたが、最近、146期でブームになっている「手押し相撲」で遊ぶ子どもたちもたくさんいました。先生たちと勝負する以外に、PTAの保護者の方と勝負する子どもたちもおり、大変白熱していました。本日も楽しい時間をありがとうございました。

 

【連絡】

・金曜日に予定していた、「分数」のテストですが、来週以降に延期させていただきます。ご準備いただいていたにも関わらず、急な変更になり、申し訳ございません。よろしくお願いします。

 そのため、水曜日のテストは、算数「10000までの数」、国語「お手紙①」、金曜日は「お手紙②」となります。また、「お手紙①」では、教科書を使い、問題を解きます。お忘れのないよう、ご準備ください。よろしくお願いします。

関連する記事