保護者専用

あと2日

 今日は講堂練習がなかったので、視聴覚室での練習だけでした。歌と呼びかけの練習を行っていきました。

 歌詞作成実行委員のメンバーが作ってくれた今回の歌詞。伝えたいメッセージは、全員から集めて、それを実行委員が形にしていきました。1つ1つの言葉にしっかりと「思い」が込められています。歌っていると、

「ここの歌い方は?」

「1番と2番で少し違うけど…?」

いろいろな疑問が出てくるようです。みんなで作っていっている歌なので、本番まで少しずつ変化が加えられていくように思います。完成形を土曜日に聞いてもらえるのを楽しみにしています。

 早いもので、練習をできるのもあと1日です。小学校生活最後の学芸会。まずは最後の練習を悔いの残らないように取り組んでほしいと思います。

<連絡>

①明日が最後と練習となります。衣装は学校で集めていく予定です、明日の練習では衣装は着ませんが、どうしても持ち帰って洗濯をしたい場合やアイロンがけをしたい場合は持ち帰っていただいても構いません。その場合は、必ず当日衣装を持たせていただきますよう、よろしくお願いいたします。

②学芸会当日に、他学年の学芸会のお手伝いで登校してくれる人は、いつも通り(8時45分までに教室に)登校してもらいたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

関連する記事