クオリティを高めるために
6年生
フィナーレで歌うの練習も進んできました。
今日は、教室での時間も使って各クラスで歌の練習をしました。
2番の歌詞を覚えきれていない人ので、歌詞を覚える時間をとりました。覚え方は人それぞれ。「ひたすら聞きこむ人」「ひたすら書く人」「友達と一緒に歌う人」。様々な覚え方があって、面白いなと思いながら見ていました。子どもたちの記憶力はやはり素晴らしいなと思います。スポンジのように、言葉を記憶していっていました。
講堂練習では、流していくのではなく、細かい部分も確認しながら練習していきました。なかなか照明チーム、大道具チームと連携が上手くいかずに、何度かやり直しをするところもありましたが、笑いありの練習で楽しく取り組んでいました。練習できるのも残り3日なので、程よい緊張感を持ちながらも、楽しく取り組んでいければよいなと思います。
<連絡>
本日、学芸会の講堂座席についてのお便りを子どもたちに配布しております。よろしくお願いいたします。