保護者専用

雨の日の過ごし方は?

 今日は朝からどんよりした空模様でしたね。午前中から雨が降ってきて、久しぶりに休み時間を教室で過ごす1日となりました。教室で過ごす様子をちらっと見てみると、みんなでカードゲームやトランプを楽しんでいたり、クロームブックでタイピングの速さをを競っていたり、思い思いの過ごし方で楽しんでいる様子が見られました。そんな中、なんだか懐かしいような新しいような、面白そうなもので盛り上がっている場所を発見!

 段ボールで手作りの野球ゲームを囲んで、みんなで楽しそうに対戦していたのでした。そういえば昔、こんなボードゲームで遊んだなぁと懐かしく思いつつ。。。雨の日に、子どもたちがトランプやUNOをしたり、自席で静かに本を読んだり、教室の後ろでお友達と話したりする光景って、何年も何十年もあまり変わっていないものだなと、なんだか不思議な気持ちに包まれましたよ。

 

 さて今日の体育は、合同体育を視聴覚室で行いました。12月末での体育は、フラッグフットボールを行います。また、最終には「附天小Xmasボウル」を行います。それに向けて、各クラスで学習を積み重ね、良い成果を出せるように頑張っていきたいと思います。

 

 最後は今日の講堂練習の様子です。いよいよ金曜日にラスト1回の講堂練習を残すのみとなりました。最後の総仕上げ、頑張るぞ!

  

 

【連絡】

〇 12月の懇談会の日程調整につきましてのご連絡です。近いうちに、7月同様の日程調整アンケートをHPに掲載する予定です。懇談の日程は12月19日(月)~22日(木)の4日間となります。ご都合の悪い日や時間がありましたら、アンケート内で教えて頂けますと助かります。ご予定のほど、よろしくお願いします。

関連する記事