学芸会予行
5年生
今日は、学芸会予行がありました。
一言で言うならば、「かなり良かった」の一言です!!
今までの、どの練習と比べても一番良かったです。本当に、本番に成功させる姿はさすがだなと思います。もちろん、緊張している顔も見られましたが、それも含めて、約30分間楽しめていたと思います。
各先生方も声をかけてくださり、
「さすが5年生だね」や「本番にきっちりと合わせる姿は、さすが143期生だね」とお褒めの言葉をたくさんいただきました。約1か月、一生懸命練習を行った成果が出たのかなと思います。ですが、まだ学芸会本番は終わっていません。来週の土曜日(12/3)が本番です。それに向けて、1週間頑張っていきます。
また、鑑賞の態度も素晴らしく良かったです。他学年の演技や合奏・合唱に対して、自然と拍手をする姿や「凄いな」と自然と声を出している姿も見られました。そのように、凄いなと思うものに素直に認めることも良い所の一つです。長丁場ではありましたが、よく頑張れたと思います。
実は、まだやることが残されていますので、それらの練習も含めて残りの期間も気持ちを高めていきたいと思います。小学校生活で行う学芸会での合唱と合奏は最後になりますので、子どもたちと共に楽しんでいきたいと思います。本番の日も楽しみにお待ちしてください!