保護者専用

学芸会予行日!!

 今日は、これまでの練習の成果を出す、学芸会予行日でした。

 朝、登校した子どもたちは、「ドキドキする〜!」「楽しみ〜!」などと、子どもたちもソワソワしていました。朝の用意を済ませ、準備万端の子どもたち!!9時の開演が待ち遠しい様子でした。

 9時から始まった学芸会予行。1年生から順番に行われていきました。1年生の合奏や「おむすびころりん」の音読劇を見た子どもたちは、「すごい!」「ネズミのカチューシャを付けていてかわいい!」などと、見惚れていました。発表が終わると、大きな拍手が各クラスから聞こえてきました。そして、少しずつ近づいてくる自分たちの出番を前に、緊張が高まっていました。中には、ワクワクして楽しんでいる様子の子どもたちもいて、普段と違った様子が見られました。

 そして、ついに、自分たちの出番がやってきました!いざ、始まると、さっきまでの緊張が嘘のかのように、大きな声で堂々と演技をする子どもたちの姿が見られました。一生懸命取り組んだ時間は、あっという間に過ぎ去ったと思います。劇が終わると、講堂中に響き渡るほどの拍手をいただきました。今日の予行では、反省点もあったかと思いますが、それ以上に達成感も感じられたのではないでしょうか。今日感じたことを生かして、来週の本番まで練習を頑張っていきたいと思います。

 146期、まだまだのびしろがあります!

 今日は、子どもたち、心身共に疲れたと思います。しっかり休息をとり、月曜日から元気に登校できるように体調管理をお願いします。

 また、本日の予行は146期が全員が参加できました。しっかりと体調管理をしていただき、ありがとうございます。当日も全員が参加できるようにご協力お願いします。

【連絡】

・28日(月)は各クラスで劇の見せ合いを行います(衣装は着ません)。そのため、8時25分に登校するようお願いいたします。

・個人懇談会についてです。12月19日(月)〜22日(木)14時00分〜17時00分の中で、ご都合が悪い日がある方は連絡帳にその旨を記入して担任に提出してください。11月29日(火)までにご提出するようお願いいたします。

・学芸会の衣装についてです。本日、衣装を持って帰っていますので、修正する箇所がある際は修正していただき来週の月曜日に持たせてください。クラスによっては、大きい衣装のため本日学校に置かせている児童もいます。その際は、月曜日に取りに来ていただき修正していただくようお願いします。

・来週の週予定は、ロイロノートで送る予定です。ご確認お願いします。

関連する記事