保護者専用

講堂での通し練習

 これまでは、各章ごとで講堂に集まって練習をしていました。今回は初めて全員で講堂に集まって練習を行いました。

 他の章の劇を見たことによって、刺激を受けた部分もあったでしょう。また、劇中歌や劇中のダンス・漫才なども本格的に取り入れてきたので、友達の頑張りに拍手を送る姿も見られました。

 また、今日より劇中の照明・大道具などの役者以外の役割も行っていきました。そういったことや。大道具・小道具づくりに一生懸命取り組むのも大切な貢献だと思います。

 いよいよ金曜日に予行があるということで、木曜日は衣装を着て、通しで練習を行います。仕上がりがどんどんよくなってきているので、衣装を着たことによってどのように劇が変わるのか今から楽しみです。

<連絡>

①学芸会の衣装について、ご協力ありがとうございます。木曜日の劇の練習は衣装を着て行いますので、まだ、学校に衣装を持ってきていない場合は、持たせていただきますようよろしくお願いいたします。なお、練習後は各幕ごとで衣装を集め、学校で保管します。つきまして、自分の衣装を入れることのできるサイズの袋をご用意ください。よろしくお願いいたします。

②木曜日に、学芸会の座席の抽選を行います。例年通り、お子様にくじを引いていただきます。欠席された場合は、担任がひかせていただきますので、予めご了承ください。

関連する記事