保護者専用

音楽三昧デー!

 今日の5年生の時間割は、音楽!音楽!音楽!♬ 金曜日の学芸会の予行に向けて、各クラス時間を分配しながら、音楽室と体育館で合奏と合唱の練習を、そして5時間目には視聴覚室でも合唱の合同練習を行いました。さすがに、6時間ぶっ通しの音楽練習は子どもたちにとってもキツイので、理科や算数・国語のテストなどもながら進めた1日となりました。合奏については、芦谷先生の熱血指導と共に、3年生の上野先生が休み時間や放課後に時間を作って、子どもたちに的確なアドバイスを下さったこともあり、グンと完成に近づいた感じがしてきましたよ♬

 

 講堂での合唱練習は20分ほどしか取れなかったため、5時間目は視聴覚室で学年揃って合唱の練習をしました。合唱についてはとにかく、明日・明後日の2日間で3つの歌の歌詞を再度確実に覚え直す必要があるな、と感じます。とはいえ、いつも本番にはきちんと間に合わせてくる143期の子どもたち。きっと金曜日の予行では今までのベストパフォーマンスを披露してくれることと信じています!

 

 

 今日の6時間目は、気分転換に久しぶりに図書室に行きました。各クラス15分ずつと、本当に一瞬に感じる時間でしたが、子どもたちにはいいリフレッシュになったようです。いい顔しながら本を読んでいましたよ!

 
 

 

【連絡】

〇 学芸会の席決めについて、今週中に各クラス共に全員が揃ったタイミングで行いたいと思っています。金曜日まで全員が揃わなかったクラスは、休んだ児童のご家庭の分は担任がくじを引かせて頂きますので、何卒ご了承下さい。

関連する記事