保護者専用

学芸会に向けて、講堂練習開始!

 今日は11月11日、1がたくさん並んだ日でしたね。何だか縁起の良いことが起こりそうな1日に思えましたが、皆様いかがだったでしょうか。今日は、一年で最も記念日が多い日だったそうです。興味のある方は、どんな記念日があったのか、また一度調べてみて下さいね!

 さてさて、今日の午後の授業は、学芸会に向けての初の講堂練習でした。身長が高くなっている子どもたち、ひな壇に立つ姿を客席から見るとかなり迫力がありました。こんな感じです!

 

 

 

 5時間目にはひな壇で合唱の練習、6時間目には各クラスが15分ずつ,合奏の練習をしましたよ。他クラスの合奏の様子、完成具合を初めて知った子どもたち。「お、自分たちのクラス、もしかして結構イケてる?」と感じた子もいれば、「やばい、音が全然合ってない。」や「全然弾けない。。。」と、少し落ち込んだりあせったりした子もいたと思います。とりあえず、25日のリハーサルまでにどこまで仕上がっていくのか、合唱も合奏もこれからの2週間が大切だなと感じた初日練習となりました。担任団も、ここから子どもたちがどう変身して本番を迎えることになるのか、本当に楽しみにしています♬保護者の皆様も、どうぞお楽しみに!!

 

(今日のおまけショット)

 短くても休み時間はうれしそうです! みんなの様子を撮ってみました☆

 

 

 

こちらは3組の女子、次、ひな壇に並ぶのは私たちだなと、先の先を見通して行動できていた素敵な姿をパチリ!

 

最後は。。。昨日と今日、1日違いでお誕生日だった2人。ドラフト会議後の高校生をイメージした笑顔です。

やっぱりお誕生日は嬉しいね☆彡

 

 

関連する記事