保護者専用

10.17.教育実習スタート!

 今日から、教育実習が始まりました。4年生の担当の先生は、3名です。2週間4年生のみんなと一緒に過ごします。実習生にとっても、子どもたちにとっても、有意義な期間となるように、みんなで頑張っていきましょう。

 

 先週の防災宿泊訓練に向けての学習では、144期生の良さをたくさん見ることができました。本当によく頑張りました。そして、今週は、附天小祭りに向けて準備をしていきます。今日から、早速各クラスで準備を始めていました。

 

 理科の「ヒトの体のつくりと運動」の学習では、体の中で曲げられるところに関する学習を行いました。

 

【連 絡】

・明日は、秋の遠足です。お弁当の準備をお願いします。朝の7時に,晴天プログラムもしくは雨天プログラムを決定し、ロイロノートでお伝えしますので必ず確認をお願いします。リーバーの入力は、7時40分までにお願いします。集合時刻は、8時40分(運動場)です。

◯晴天のプログラムの場合

・本日雨が降っているため、地面が緩いことも考えられますので、それに応じた服装がよいかと思います。また、持ち物としてタオル、ウエットティッシュなどのご用意もよろしくお願いします。

・アスレチックができない場合、テントの中でグループ活動を行います。前回同様にトランプ等を1つリュックの中に入れておきましょう。

◯雨天のプログラムの場合

雨天の場合は、午前中に大阪市立自然史博物館午後に大阪府立臨海スポーツセンターでアイススケートを予定しています。(その際は、手袋と長ズボン、着替え1着の準備をお願いします。※お持ちの場合は、ニット帽も持たせてください。)

関連する記事