保護者専用

今日からよろしくお願いします!

 今年度2回目の教育実習が始まりました。今回は少し短い期間での実習となります。

 初日の今日は天気こそ良くなかったものの、新しい出会いに子ども達の心はきっと晴れていたことでしょう。今日は運動場で遊ぶ機会はありませんでしたが、明日以降天気が良い日には、実習の先生と一緒に外で元気よく遊んでほしいと思います。一緒に遊ぶことで心の距離がグッと近づくはずです。また、実習の先生に分からないことや困ったことがある際は附小では先輩の146期の子ども達が教えてあげてほしいと思います。

 共に学習できるのはわずかな時間です。1日1日を大切にして過ごしてほしいと思います。

【連絡】

・算数で『水のかさ』の学習をします。ペットボトルなどの容器がご家庭にある場合は学校へ持って来てください。一度、学年で回収してから授業で使いますので、持ってきた容器を持って来た人が使うわけではありません。例として下に写真を載せていますので、参考にしてください。写真に載っているもの以外でも構いません。

 色んな大きさや形の容器を募集しますので「この容器はどうだろう?」と思った際は持って来てください。ご協力よろしくお願いします。

※ラベルは剥がしていただき、キャップについてはあってもなくても構いませんが、ある場合はそのままお持ちください。

10月21日(金)を締め切り日とします。

関連する記事