保護者専用

10.11. おばけランド、で〜きた!!

 本日は、下校時刻が予定より遅れて申し訳ありませんでした。9月15日のSTEAMDAYから取り組み始めたおばけづくり。約1ヶ月間取り組み続けた今日、10月11日、ついに完成です!この作品は、廊下に掲示しています。

 おばけランドなので、昼間の明るい時間にはその姿が見えにくいかもしれません。姿をはっきり表してくれるのは、暗い夜です。ということで、防災宿泊訓練ではみんなの前に現れてくれるでしょう!ぜひ、147おばけランドに足を運んでいただけたらと思います。見れない子にはちゃんと写真で見てらもいますね!

   

 学習材探しの観点から普段の生活や身の回りを見て、たくさんの廃材を集めていただき、ありがとうございました。おかげさまで、「余りを持って帰って、おばけ作ってきていいですか?」と子供たちの学びの火も燃え続けています。

 147ガーデンに新たな仲間が加わります!3年生が使っていたスペースに植えるのは・・・、ラディッシュ(赤丸二十日大根)です!たくさんのスペースをいただいたので、班ごとで育てることに決まりました。

 メリータイムには読み語りがありました。題名は「ドラキュラ」。恐ろしげな音楽に、ドキドキハラハラする展開!最後まで、集中して聴いていました。

 

【今日の様子】

関連する記事