保護者専用

台本を配りました

 3連休明けは久しぶりのトリオタイムからスタート!久しぶりのトリオタイムに笑顔いっぱいの子ども達の姿が印象的でした。今週中にトリオプールで撮った写真を持ち帰りますのでご確認ください。

    

    

 そして、時間割にも書かせていただいたように今日の特活の時間に学芸会の台本を配りました。しかし、いきなり台本を配るのではなく、まずは担任の先生から劇について(台本について)のお話しがありました。どのようなお話しだったのかはお子様に聞いてみてください。また、本日台本を持って帰らせていますので、お子様に読めない漢字があれば読み仮名を書く際のご協力お願いします。台本に関しては、今日渡したものが完成ではありません。ver.2、ver.3とアップデートを重ねていく予定ですのでお知りおきください。

 146期の子ども達にとって、附小での劇は初めてとなります。これからどのような流れで進んでいくのかも未知の世界だとは思いますが、全員で協力して進めていってほしいです。教育実習、スポーツデー、遠足、そして学芸会と次から次へとイベントがありますが、これらのイベントは子ども達が大きく成長できるチャンスでもあります。子ども達が成長できるように担任一同精一杯サポートしていきます。

 

関連する記事