最後のSTEAM DAY
6年生
今日は最後のSTEAM DAYということで、マイクロツーリズムの各チームの提案を行いました。
自分が普段使っている沿線を紹介したということで、「海遊館」など有名な場所に行くプランもあれば、「そんなところがあるんだ!」と思わせられるような場所もあって、面白かったです。
結局20チーム以上のチームが提案があり,今日の2コマだけでは終わりきらず,明日に持ち越しとなりました。また,明日以降にどこのツアーになったか決定する予定です。
今日はAngela先生との最後の授業がありました。橋本芳先生が外国語をされていた3年生のときにも何度か来てもらっていたので、実は4年間の付き合いになります。最後は自分たちでゲームを考えて、楽しく終わりました。
英語で「なんでもバスケット」をしたクラスもあれば、「英語しりとり」したクラス、英語の「じゃんけん大会」をしたクラスと楽しみ方はそれぞれでしたが、どのクラスもとても盛り上がりました。
最後にAngela先生から一言いただいたのですが、少し涙ぐむ様子が見られて、そうやって別れを惜しんでもらえるのはよかったなと思います。中学校でも英語の学習をがんばっていってほしいと思います。
<連絡>
保健室より,色の見え方に関するアンケートが来ております。こちらに詳細が書かれております。回答が必須となっておりますので、お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答をよろしくお願いいたします。
また、学校より登下校についての連絡も上がっておりますので、こちらをご確認ください。