PTA活動

📚7/13読み語り「おにばばときんのくさり」📚

7月13日(水)のメリータイムに、ふくろうルームにて読み語りが行われました。

今回も今までと同じく、除菌や換気など感染対策を講じての開催となりました。

1年生のプール授業と重なってしまいましたが、読み語り担当のお母さん達のPRの甲斐もあり、1~3年の子ども達61名が聞きに来てくれました。

 

今回のお話は「おにばばときんのくさり」。

おっかさんが出掛けた家で留守番をする兄弟のもとに、おっかさんのふりをしたおにばばがやってくる…というお話です。

兄弟はどうなってしまうのでしょうか……ドキドキしますね😱

 

お面を手作りしたり、細かな部分まで音響の調整をするなど細部までこだわりが感じられ、子ども達にお話を楽しんでもらいたいというお母さん達の思いのこもった読み語りとなりました。

その思いに応えるように、子ども達はみんな熱心に耳を傾けてくれていました!

お話の結末を予想したり、固唾を飲んで真剣に聞き入ったり、楽しみ方もそれぞれで可愛らしかったです🥰

ご協力いただきました委員の皆様、ありがとうございました✨

 

次回の読み語りは8/25(木)を予定しています。

夏休みを終えてひと回り成長した子ども達に会えるのを楽しみにしています😄

関連するPTA活動