PTA活動

📘6/10読み語り「あひるのおうさま」📘

6月10日(金曜日)のメリータイムにふくろうルームにて読み語りが行われました。

総勢106名のお友達が見に来てくれましたよ♪

 

今回は「あひるのおうさま」というお話でした。

 

王様に貸したお金を返してもらいにアヒルは旅立ちます。

途中キツネとハチに川で出会い、みんなをおなかに入れて連れて行きました。

王様はアヒルを捕らえて鳥小屋に入れてしまいますが、アヒルは…

はてさて無事にお金を返してもらえるのでしょうか?とても面白いフランス民話です。

 

 

1年生は教室でPR活動をしている時から「このままついて行きたい」と言ってくれる子がいるほど

楽しみにしてくれていたようです(^^)

子供たちと一緒に、1年生の担任の先生方も全員来てくださっていました。ありがとうございます!

 

 

2年生は校外活動があり参加が難しい中、数名の子が駆けつけてくれた時には紙芝居も後半に

なってしまっていたのですが、「面白かった~!」と言って帰ってくれていて

一人で読む本とはまた違った世界をそれぞれに楽しんでくれていることが伝わりました。

 

 

ご参加いただきました委員の皆様ありがとうございました。

 

次回の読み語りは7月13日(水)となっております。

 

子供たちに楽しんでもらえるよう準備しておりますので、ふくろうルームに遊びに来てくださいね♪

 

 

 

 

関連するPTA活動