PTA活動

《ドッジボール大会 ご質問への回答》

レクリエーション委員会です。

ドッジボール大会の参加申込につきまして、たくさんのご家庭がご予定くださり大変うれしく思っております。参加申込につきましては、今週林間学舎をはじめ行事が立て続けにあり、また林間学舎後の体調等を配慮できますよう、締切を26日(火)に延長しております。

 

入力フォームにていただきましたご質問やご要望につきましてこちらに回答させていただきます。

Q.恒例の6年生VS先生マッチは行われますか?

A.予定はしております。当日は午前中が参観、午後も先生方はそれぞれに業務がございますので、先生方の参加人数等は当日のお楽しみとなります!

Q.当日に《観覧》の予定から《お迎えのみ》への変更は可能か?

A.変更の場合は、お手数ですが事前にレク委員まで言付け願います。《観覧》への変更はご連絡不要です。

Q.レクリエーション委員会では無いが、当日お手伝いできますか?

A.大変ありがたいお声掛けをありがとうございます。当日の準備や進行、児童への対応から撤収作業まで、レクリエーション委員に入会頂いている皆様で役割分担をさせていただいております。レクリエーション委員会以外の保護者の方は原則ご観覧となりますが、クラスによって参加児童の人数にバラつきがございます。そこで少ないクラスへは保護者の有志を募る予定にしております。全ての皆様にご参加いただけるかは児童の参加人数にもよりますが、お子様の学年でご一緒に楽しんでいただけるよう企画を進めております。ぜひレクリエーション委員会へのご入会もご検討いただけますと幸いです。

 

レクリエーション委員会の皆様

当日や事前の委員会にご予定いただき誠にありがとうございます。

新たに入会いただいた皆様

それぞれの学年からたくさんの方にご入会いただきとても心強く思っております。現在、6学年全てのクラスにレク委員が在籍しておりますので、委員の皆様にご協力いただきながら新たに入会された委員の皆様へお声掛けさせていただいております。まだ連絡待ちの方もおられることかと思いますが今しばらくお待ち下さい。ご不便おかけして申し訳ございません。

第一回委員会 21日(木)10:30〜(PTA活動室にて)

新規入会の方はもちろん、レク委員入会検討中の方も参加可能です。お気軽にお越し下さい。

29日(祝・金)当日はお天気が心配ですね。晴れることを願って、子どもたちが夢中で楽しめる時間になるよう準備して参ります。

よろしくお願いいたします。

 

関連するPTA活動