PTA活動

令和3年度 附天小まつり・制服リユース品の配布 (11月6日)

11月6日(土)に附天小まつりが開催されました。

今年度の健康安全委員会は、子どもたちが少しでも感染症対策を楽しめるために「ウエットテッシュケース作り」を企画いたしました。

『除菌シートが入るケースがつくれるの?』と興味をもって来てくれた子どもたちは、手作りケースに自由にシールを貼ったり絵を書いたりして、笑顔でオリジナルのケースを作成していました。個性豊かな作品が出来上がり、低学年から高学年の子どもたちで常時賑やかな場となりました。

子どもたちの元気な姿とたくさんの笑顔を見ることができ、私たち委員もとても楽しい時間を過ごすことができました。

お店当番にご協力頂きました委員会の皆さま、ありがとうございました。

 

附天小まつり終了後は、寄付頂いた制服や体操服などのリユース品を配布させていただきました。

この日のために、男女別・種類別・サイズ別に仕分け準備をしてくださった委員の皆さま、配布時にご協力くださいました委員の皆さま、ありがとうございました。

 

卒業生から高学年の子どもへ。 高学年の子どもから、低学年の子どもへ。

思い出の詰まった制服を次の世代に使ってほしいという気持ちを繋ぎ、物を大切にしながら、次に使用する子ども達がまた違う経験をしていく、そのような素敵なバトン渡しのお手伝いを皆さまのご協力のもと健康安全委員会で続けていける事を嬉しく思います。

関連するPTA活動