PTA活動

体育倉庫清掃&一緒に遊ぼう!!!

レクリエーション委員会です。

7月13日(火)の委員会活動

4月のドッヂボール大会が延期(日時未定)となり、その後の委員会活動がなかなか実施できずにおりました。久々の体育倉庫清掃はとっても暑い中でしたが、たくさんの保護者の皆様に参加いただきスムーズに行うことができました。とってもキレイになって気持ちが良いですね。

ボールも1つ1つ除菌しました。元気いっぱい遊んでる姿や運動会を想像しながら楽しく作業しました。

清掃後は、新しい取り組みとして、低学年のワクワクタイムと、放課後遊びにお邪魔させていただきました!ワクワクタイムの時間になると「遊ぼー!」「大縄するー!」「ドッヂボール入って!」と集まってきてくれました。低学年の子どもたちと全力で汗だくになって遊びました!大縄大人気!

この日は4〜6年生が遠足、明日からは3・4年生が林間学舎という子どもたちも先生方も慌ただしい日。「放課後遊びする子はいるかな…」と少し不安もありましたが、放課後もたくさんの子供達と先生方の姿が!

子どもたちと先生方が暑さに負けず全力で遊ぶ姿はとても清々しく気持ちの良い光景でした!

そんな素敵な時間に今後も継続して仲間入りさせていただき、子どもたちの楽しみを増やすお手伝いができたらいいなと思います!

 

 

今後の委員会活動について決定事項がありましたら改めてご報告させていただきます。

次回委員会の日程は未定です。

 

お忙しい中清掃、また外遊びに参加いただいた委員の皆様ありがとうございました!!

今回ご都合の合わなかった委員の皆様もまた夏休み以降のさまざまな企画でお力お貸しいただけると幸いです。

今後ともレクリエーション委員会の活動にご協力のほどよろしくお願いいたします。

関連するPTA活動