PTA活動

お知らせ〈10月3日 全附P連PTA研修会全国大会〉

保護者様

 平素は、全附P連の活動に格別のご理解とご支援をいただき、誠にありがとうございます。

例年開催しております、全附P連PTA研修会全国大会は本年も、10月2日(金)と10月3 日(土)の

2日間を予定しておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で例年同様の東京での
集会型での全国大会を開催することが困難な状況となりました。

この様な中でも、多くの附属学校の皆さまに有益な情報を発信することができないかを模索し、本年は、

10月3日(土)の13:00~17:30の時間で完全リモートで開催することになりました。

附属学校の休業中での取り組み事例やコロナ禍でのPTA活動事例など、事前収録した動画を配 信します。

また、基調講演として東北大学の川島隆太教授にもご講演頂き、質疑応答の時間はLIVEで

出 演していただく予定です。

子どもたちとこの国の未来のために、今こそ、国立大学附属学校には地域に根差した教育活動が 求められています。

参加者が共に学び、情報を交換するとともに、保護者としてなすべきことを再確認し、 附属学校の新たな

可能性についても考察いたしたく、より実りあるプログラムを計画しました。

本年は、WEBでの開催により、附属学校の保護者の皆さまにご参加いただく事ができます。

保護者の皆さま、教職員の皆さま方の多数のご参加を心よりお待ち申し上げます。

 

 

関連するPTA活動