PTA活動

第1回広報委員会を開催いたしました

令和2年度PTA広報委員会では、去る7月17日金曜日13時より無事、本年度、第一回 広報委員会を開催することができました。

本年度は新型コロナ感染症の影響で、PTA活動も7月から本格的な始動となりました。広報委員会では委員会開催前に、会議室の机などの除菌・参加されます委員の皆様は手先アルコール消毒とマスク着用をお願い致しております。委員会開催中も常に会議室は換気し、新型コロナ感染症対策に気を付けながら開催いたします。
また、本年度委員会開催時間および会議室内での滞在時間も1時間半程度とし、なるべく長時間の滞在をしないよう気を付けて活動をしてまいります。

広報委員会は本年度、1年生 5名の新規入会を合わせ、33名の委員の皆様にご参加いただき、活動をようやく開始いたします。

 当委員会では、PTA広報誌『さわやか通信』を発行いたしております。
本年度より年1回発行となりました 『さわやか通信』は、学校行事やPTA委員会・クラブ活動の様子などをお伝えしています。
また、「沿線ウオッチング」のコーナーでは広報委員会が誌面づくりを担当しており、紹介する施設や名所を取材しております。
 月に1回程度、開催されます委員会では『さわやか通信』に掲載する記事について話し合います。
主に原稿の校正、掲載写真の選択などを活動としており、また、本年度からは学校ホームページの『PTA広報だより』の投稿にも、より力を入れてゆく所存でございます。

本年度もどうぞよろしくお願い致します。

関連するPTA活動