PTA活動

図書委員会 📚令和2年度 委員募集📚

 

『できるひとが!できるときに!できることを!』

 

図書委員会では、子ども達にたくさんの本と親しんでもらえるよう

様々な活動をしています♪

 

昨年度の主な活動内容

図書室開放・・・図書室を開放し、本の貸し出しのお手伝いをしています。

  月・金:10時40分~11時と11時45分~11時55分の休み時間

   火 :放課後3時40分~4時10分まで(下校時刻により変更する場合があります)

図書だよりの発行

  図書委員会からのお知らせなどを載せた、子ども向けのお便りを年に5回発行しています。

読み語り

  月に1~2回程度、月曜日・金曜日の図書室開放日に紙芝居や大型絵本などの読み語りをしています。

その他

  新刊本の選出・登録・カバー貼りや本の修理、掲示板の装飾、各学年学級文庫の整理、

 図書室の清掃等を行っています。

※ホームページにも図書委員会の活動内容を詳しく掲載しておりますので、

 ぜひご覧下さい。

※今年度は、活動の内容に変更がある場合がございます。

 

≪どの活動も委員の皆様のご都合に合わせて、ご参加いただいております。≫

子ども達の笑顔とともに、活動できる委員会です。

入会は随時受け付けております。皆様のご参加を心よりお待ちしております♪

 

◇◆ホームページを通してお申し込みをされた方へ◆◇

第1回 図書委員会開催のお知らせを、7月上旬にお子様を通じてお配りいたします。

関連するPTA活動