PTA活動

1年間ありがとうございました

麗日の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

平素は広報委員会の活動にご協力を賜り、ありがとうございます。

「第57号 さわやか通信」は、令和6年3月7日付けにて発行いたしました。

本号では、子どもたちの異学年交流に着目し、「委員会活動 〜 高学年の異学年交流 〜」の特集記事を組みました。子どもたちが先生方と相談しながら、より良い学校になるよう自ら企画し行動する姿を掲載しています。日々の地道な活動を可視化・言語化することは難しくもありましたが、取材を通して子どもたちの姿を身近に感じられたことは、広報委員会ならではの大変有意義な活動となりました。

また、低学年の異学年交流「トリオ活動」は、先生方にご提供いただきました可愛らしい笑顔溢れるお写真を掲載しております。子どもたちの笑顔を見れば、「トリオ活動」がどんなに楽しく充実したものであるかが伝わってくるのではないでしょうか。

ご執筆を快く引き受けてくださいました先生方、PTA・教育後援会役員の皆様、各委員会・クラブの皆様には、ご協力を賜り誠にありがとうございました。また、先生方には特集記事などを作成するにあたり、ご相談にのっていただきましたことを心より感謝申し上げます。

これからも広報委員会では、PTA広報誌「さわやか通信」や学校ホームページ内「PTA広報だより」を通して、本校の魅力をお届けし、皆様に学校生活をより身近に感じていただけるよう委員一同、精進してまいりたいと存じます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、委員会活動を支えてくださいました顧問の先生方、1年間ありがとうございました。

関連するPTA活動