PTA活動

広報委員会 令和元年度前半の活動内容

13日(月)第回広報委員会

令和元年度の広報委員会は24名でスタートいたしました。

 

31日(金)第2回広報委員会

文章の作り方、校正時の注意事項の確認をしました。その後、入学式や遠足、修学旅行の写真選択を行いました。年生になった喜びや少し緊張している面持ちの入学式や、楽しそうな遠足、修学旅行の様子を見ながら、掲載する写真をバランスよく選択していきました。

 

6月日(月)大阪取引所へ取材に行きました。

さわやか通信第52号の「沿線ウオッチング」の記事の為に、北浜にある大阪取引所へ取材に行きました。取材後は懇親会を行いました。

 

18日(火)第回広報委員会

依頼原稿の校正や林間学舎の写真選択を行いました。

さわやか通信第52号に向けての校正が始まりました。誤字脱字、句読点、レイアウト等確認しながら進めていきます。また、林間合宿の楽しそうな様子を見ながら、掲載する写真を選択していきました。

 

日(月)第回広報委員会

依頼原稿の校正やプール開き・通学班活動の写真選択を行いました。

附天小まつりについても話し合い、クイズの問題を作成したり、景品について意見を出し合いました。

 

日(火)第回広報委員会

さわやか通信第52号の仮刷り校正を行いました。

仮刷りが出来上がり、発行日が近づいてきました。校正作業を繰り返しました。

 

18日(水)第回広報委員会

さわやか通信第52号の最終校正を行いました。

発行に向けて最終の確認をしました。

 

10日(木)さわやか通信第52号発行いたしました

 

 委員一同が充実した広報誌を目指して、企画・取材・校正の作業に楽しく取り組んでいます。

皆様も一緒に、取材に行ったり、誌面を作ったりしてみませんか?

入会は随時可能です。

皆様の入会をお待ちしております!

委員の皆様、前半の活動ありがとうございました。後半もよろしくお願い致します。

 

関連するPTA活動