PTA活動

楽しいことが盛り沢山な1日です

夏休み明け、楽しいことが盛りだくさんな1日がありました。

午前中は、子どもたちが待ちに待った映画鑑賞会です。いつも以上に元気に登校してきて、朝の準備もいつもよりスムーズに行う子どもたちの姿が印象的でした。

教室では、先生方から移動時のマナーについて丁寧にご指導いただきました。特に1年生の教室では、「気をつけているつもりでも迷惑をかけていることもあります。みんなで頑張って早く歩いたり、周りの方々に注意をして歩きましょう。」と、子どもたちにわかりやすくお話してくださり、子どもたちも真剣に先生のお話を聞いていました。

楽しい気持ちでいっぱいのところですが、準備ができた学年から気を引き締めて出発です。

さて、映画鑑賞を終えた子どもたちは、感想を述べながら帰校してきた午後。

教育実習生との出会いが待っていました。これから3週間、教育実習生と一緒に楽しく遊んだり、授業を受けたりという日々が始まります。教育実習生の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

たくさんの大人に温かく見守られて学校生活を送ることができる子どもたちは、安心してたくさんの挑戦をし大きく成長していくことと思います。いつも子どもたちのことを1番に考えてくださいます先生方に感謝申し上げます。

 

関連するPTA活動