PTA活動

健康安全委員会 第3回清掃のご報告

月31日(木)に第3回委員会清掃を行いました。

82名の保護者様にご参加いただき、子どもたちが映画鑑賞をしている間にお子様の教室を綺麗にしていただきました。

夏休みの間に汚れた窓や、前回の親子清掃後に皆さまから頂戴したアンケートを参考に床や廊下の黒ずみを重点的に清掃をしていただきました。

 

年生は学年休業中のため1年生の委員様のお力を借りて、廊下の清掃と先生方が外してくださっていたエアコンのフィルターを洗浄しました。

また、清掃活動後は4年生・5年生の委員の皆様にご協力いただき、制服リユース配布の準備活動を行いました。卒業生・在校生の保護者様からお預かりした大切な制服等をサイズごとに仕分け、名前消し、綺麗にたたむ作業等を行い10月7日(土)の制服リユース配布に向けて準備をしていただきました。

当初、1時間半を予定しておりましたが、皆様のおかげで1時間ほどで作業が終了しました。ありがとうございました。

配布日は委員の皆様にもお並びいただけますので、よろしければお越しください。

また、1年生・2年生・3年生の委員の皆様には附天小まつりの事前準備もお手伝いいただきました。細かい作業を丁寧かつスピーディーに仕上げてくださり、今後の準備が順調に進められそうです。

ご参加いただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。

【リユース配布】

10月7日(土)家庭科室にて

※時間等の詳細が決まり次第またホームページにてご案内いたします。

関連するPTA活動