PTA活動

令和4年度 修了式・離任式

  先月、修了式、離任式が行われました。

まず初めに、校長先生が、お話しをしてくださいました。その後、代表生徒が感謝の言葉を述べました。

    

次に、「なにわなんでも検定」に最年少合格した3年生が表彰されました。

離任式では、離任される先生方のお名前が発表されました。

今まで、いろんなことを教えてくださった先生方との別れを悲しんでいる子どもたちが沢山いました。

離任式では、この学校を離れる先生方が、最後に子どもたちに大事なお話しをしてくださいました。

「何事においても見通す力を持つこと。」

「先生はみんなの一生懸命が好きです。一生懸命に考える、調べる、協力することを新入生にも教えてあげてください。」

「この学校では、本気で接してくれる、本気で褒めてくれる、本気で怒ってくれる、そんな先生がいます。また、本気で遊ぶ、本気でふざける、本気で勉強する、そんなことが出来る附属天王寺小学校の生徒であることに、ほこりを持ってください。」

  

 

このようなメッセージを送ってくださいました。先生方の思いやりのこもった言葉は、子どもたちの心に刻まれたことでしょう。

 

そして、代表の子どもたちが、それぞれの先生に感謝の気持ちを込め、花束の贈呈を行いました。

別れもありましたが、また4月になり、新しい出会いもあります。

新しくお迎えする先生方と新たな目標を持ち、学校生活を楽しんでほしいと思います。

 

最後になりましたが、いつも子どもたちのために、日々ご尽力くださいました先生方、今年度も本当にありがとうございました。

そして、また新年度も子どもたちを何卒よろしくお願い申し上げます。

関連するPTA活動