PTA活動

📚図書委員会 令和5年度 活動体験・入会のご案内📚

148期の皆様、ご入学おめでとうございます。

 

図書委員会では、子ども達にたくさんの本と親しんでもらえるよう、様々な活動を行っています。

🌷図書室開放・・・月〜金曜日、登校時〜給食時間まで、図書室を開放し、本の貸し出しのお手伝いをしています。

🌷図書だよりの発行・・・図書委員会からのお知らせなどを載せた、子ども向けのお便りを年に5回発行しています。

 🌷読みがたり・・・月に1〜2回程度、主に低学年向けに紙芝居や大型絵本などの読みがたりを、ふくろうルームや各教室で行っています。

🌷学年学級文庫の整理・・・季節ごとの装飾、おすすめ本の選出、本の整理、本の修理などを行っています。

🌷その他・・・新刊本の選出・登録・カバー貼りや本の修理、掲示板の装飾、各、図書室の清掃、HPへの活動報告などを行っています。

「できるひとが!できるときに!できることを!」

図書委員会の活動は子ども達と身近に接し、普段の様子を感じられたり成長を実感できる機会が多いため、とてもやり甲斐があります🤗

私たちと一緒に、楽しく活動しませんか?

 

図書委員会にご興味を持ってくださっている保護者の方向けに、活動体験日を設けています。

4月12日(水)・13日(木)・14日(金)・17日(月)・19日(水)・20日(木)・21日(金)・24日(月)・26日(水)

・27日(木) の10日間です。

活動時間は1時間程度で、9:40~11:00となっていますので、図書室(東館3階)までお越しください。

事前に申し込みをされていない方も、図書室にて体験予約ができます。お気軽にお越しくださいね。

たくさんの方のご参加をお待ちしています!

 

ご入会をご希望の方は、ホームページ最下段「PTA活動」→「令和5年度 PTA 委員会、クラブの募集について」より、お申し込みをお願いいたします。

募集締め切りは4月29日(土)となっております。

体験に参加されていない方のご入会も大歓迎です!

 

ご入会頂きました方へ、第一回 図書委員会のお知らせです。

⭐️第一回 図書委員会 5月19日(金) 視聴覚室(東館4階) 9:30~10:30 :3年生~6年生

                               11:00~12:00 :1年生・2年生

 

よろしくお願いいたします。

 

 

関連するPTA活動