PTA活動

📙6年生への最後の読み語り📙

2月9日(木)のメリータイムに、6年生のお母さん達による最後の読み語りの会が開催されました。

6年生62名と担任の先生方が、ふくろうルームに足を運んでくださいました!

 

今回はお母さん達が2チームに分かれ、

Aチーム:フィボナッチ〜自然の中にかくれた数を見つけた人〜

Bチーム:学校嫌い・卒業式の前日(オリジナルストーリー)

の読み語りを行いました。

アニメーションやペープサートが駆使されていて、学びあり笑いあり感動ありの、お母さん達の思いが伝わる中身の詰まった読み語りとなりました。

長時間の読み語りでしたが、担任の先生方も温かく見守ってくださいました。

 

読み語りが終わると、「ありがとうございました!」と大きな声で言っている生徒がいて、胸がいっぱいになりました。

附天小で過ごした6年間。

素晴らしい本との、数え切れない出会いがあったと思います。

時に自分を慰め、時に励まし、背中を押してくれる、数々の本たち。

まだ見ぬ新しい世界で困難に直面した時、図書室の本から学んだことが少しでも役立てば嬉しいです。

利用する日もしない日も、いつも図書室はそこにあります。同じ思いを引き継いだお母さん達が見守っています。

卒業まで残りわずかですが、どんどん図書室に来て素敵な本との出会いを楽しんでくださいね♪

 

6年生の委員の皆様、素敵な読み語りを本当にありがとうございました。

 

 

関連するPTA活動