PTA活動

📗1/27読み語り「まっくろけのうし」📗

寒波がなかなか過ぎ去らず、凍えるような毎日が続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

1月27日(金)のメリータイムに、ふくろうルームにて読み語りが行われました。

霙(みぞれ)の降りしきるあいにくのお天気だったこともあり、1~3年生合わせて125名の子ども達が来てくれました✨

ふくろうルームは大賑わいで、寒さも吹き飛ぶほどの熱気でしたよ😉

 

今回のお話は「まっくろけのうし」。

旅の途中で二人の絵描きに出会った、たい作さん。えらそうな二人をぎゃふんと言わせようとたい作さんが描いたのは…。

たい作さんのユニークなアイデアが面白く、爽快な気分にさせてくれるお話です。

 

 

登場人物たちの掛け合いや効果音に時折笑い声が起き、子ども達はそれぞれにお話の世界を楽しんでくれていました。

ご協力いただきました委員の皆様、ありがとうございました。

 

今回より、読み語りの動画を掲載することになりました👏

「ふくろうルームに行けなかった…」「あのお話がもう一度見たい!」

そんな時は、お家でゆっくり動画を楽しんでくださいね。

保護者の皆様もぜひご覧ください。

⏬2023.1.27 読み語り「まっくろけのうし」

https://drive.google.com/file/d/1qhQUhf_HFrJ-hbbtGIHKztkpMevOpfrr/view?usp=drivesdk

 

これまでの読み語りの動画も随時アップ予定ですので、ぜひチェックしてくださいね。

 

次回の読み語りは2/7(火)を予定しています。

次回もたくさんの子ども達に会えるのを楽しみにしています😄

関連するPTA活動