PTA活動

第3回清掃(12月2日)

12月2日(金)に今年度3回目の委員会清掃を実施し、79名の委員の方にご参加頂きました。

学芸会前日であったため、講堂周り、グランド周り、吹き抜け、正門付近を中心に清掃し、各学年の靴箱、各階トイレの清掃も行いました。 

各学年の靴箱は委員会清掃で毎回清掃して頂いていますが、毎日休み時間の度にグランドに出て活発に活動する子どもたちがよく通る場所なので汚れやすくなっています。今後も委員会で定期的に清掃していきたいと思います。

また、委員の皆さまには清掃の際に不具合や破損している箇所にお気付きいただき、用務員さんに修理していただくことができました。用務員さんには委員の皆さまからご報告頂いた不具合・破損部分の修理をいつも迅速に対応して頂いています。子供たちが安全に学校生活が送れるよういつもご配慮いただきありがとうございます。

トイレ清掃では排気口・床・壁の清掃や、隙間部分など細かい部分の清掃をして頂きました。

委員の皆さまをはじめ、健康安全委員会に所属されていない保護者さまにも毎日トイレ清掃にたくさんご協力いただいており、ありがとうございます。

次回の委員会清掃は卒業式前日を予定しています。

今年度最後の清掃になります。よろしくお願い致します。

 

12月20日(火)には、全学年親子清掃を実施させて頂きました。

個人懇談期間中のお忙しい中、ご協力いただきました先生方に感謝申し上げます。

来年も子どもたちの安心・安全な学校生活のために活動して参ります。

ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

関連するPTA活動