PTA活動

ふれあい会を開催しました!

 

 6月23日(日)、「附小ふれあい会」を開催いたしました。
好天に恵まれ、汗ばむ陽気のなか、たくさんの子ども達、保護者の皆様にご参加いただきました。

保護者の皆様やボランティアとしてご出席くださった先生方のご協力のもと、今年も安全に、子ども達の笑顔や声援のあふれるふれあい会となりました。

 まずは受付で、赤ポロのレクリエーション委員が参加者を出迎えます。
開会式では、校長先生・PTA会長のご挨拶のあと、みんなで準備体操をしました。

 

 

 

 体操で体を温めたあとは、プログラムの開始です。
縦割りのクラス対抗戦、勝つのは何組か、、子ども達は気合十分です!

 最初のプログラムは、しっぽ取りゲームです。
小さい子どもから大人まで、必死にかけ回る攻防戦となりました。
つぎは玉入れです。低学年から高学年まで協力し合い、玉はどんどんカゴいっぱいになりました。

 

 

 

 後半戦は、徒競走です。
ゴールをめがけて力いっぱい走り抜けます。1等・2等賞には折り紙のメダルが貼られ、子ども達の喜ぶ姿が見られました。
最後は保護者と先生方が一斉に走り、熱戦となりました。

 

 

 

 そして、今大会の締めくくりは、大縄対決です。
1年生にとっては新たな挑戦でもありましたが、みんなの声援でやる気も上がり、
軽快に飛んだりくぐり抜けたり、掛け声も元気いっぱいです!
保護者と先生方の大縄メドレーも見られ、大歓声が上がりました。

今年度は2組の優勝となりました。
表彰式では、各学年の2組に賞状とトロフィーが贈られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 休日の学校で、仲間や親子と交流できる、楽しいひと時となりました。

ご参加、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

関連するPTA活動