保護者専用

Special Day

 昨日の外国語の学習には、Chris先生が来てくれました。普段は、中学年の外国語活動に行かれていますが、中学年の授業がありませんので、6年生の方に来てもらいました。

 そして、今日はそこにAngela先生も来ていただき、3人の先生で外国語の学習をしました。こんなこと、なかなかないので喜んでいる子もいたようでよかったです。

 今日は、UNIT5「He is famous. She is great.」の学習の活用のところで、世界で活躍する日本人を紹介するところでした。3人で一つのチームで行い、「司会者」と「その有名人になりきった人」に分かれて、有名人が誰なのかをクイズ形式で紹介します。紹介する人は「she」「he」という表現を使うことになりますし、なりきっている人は「I」を使った表現となります。

 今日は、発表へ向けての準備を行いました。誰をクイズにするかを3人で相談し、その人がどんな人かについて調べました。Angela先生やChris先生に、

「Do you know?」

と英語を使って聞いている人もいました。英語の表現を質問したり、自分が考えた英文で表現が伝わるかどうかを試している人たちもいました。

 来週にはクイズ大会を行いたいと思います。どんな世界で活躍する日本人を紹介するか楽しみにしています。

関連する記事