保護者専用

衣装合わせと綱引き練習

 朝晩の涼しい風がスポーツデーウィークHP 第3弾の今日は,まずは1時間目に行った全体練習の様子からご紹介していきます。お天気が良くて,予定通りの全体練習が時間内にきちんとできました。やはり高学年の3学年が揃うと華やかですね!子どもたちの様子を見ていると,いよいよスポーツデーだ、と実感がわいてきました。ただ,詳細を詳しく説明しすぎると,保護者の皆様もきっと当日のお楽しみが半減してしまうのではないか,と思いますので,開会式の様子を今日は小出しにしていきますね。決して意地悪ではありませんよー!

 

正面の朝礼台向かって左が赤組,右が白組となります。入場行進は入場門から赤組が,退場門から白組が行進してきます。

 

応援団のメンバーが,プラカードを持っていますね!

  

今日の入場行進,5年生はとても格好よく歩けていたと思います。昨日のわずかな練習だけでしたが,よくできました!!

さてさて,全体練習の後,4~6年のリレーメンバーの練習を応援することができました。リレーってやっぱり、見るだけでもワクワクしますね♬とっても盛り上がりましたよ!

開会式では,応援団も,朝昼練習してきた成果を開会式で披露します。こちらも格好よく仕上がってきています、乞うご期待!

 

 

 

5・6時間目に行った体育の時間では,子どもたちにとって最初で最後の綱引き練習をしましたよ!綱を持った感覚は,なにかチクチク痛いと思った人が多かったようです。みんな楽しそうに綱を引いていました。本番では,どちらが勝つのかなー。

衣装合わせもしました!本当に,思っている何十倍も素敵な仕上がりです。紫のサージを頭に巻く練習をしましたが,何度かおうちでも練習して頂けるともっと格好よく決まると思います。なかなか上手くいかなかった子は,お友達同士で助けあっていました。いい光景ですね!今日,おうちにサージを持って帰った子は,うまく頭に巻けるよう少し見て頂けると助かります。少し驚いたのは,リボン結びができない子が意外と多かった。。。こちらも,おうちで一度確認頂けますとありがたいです。

 

 

  

 

 

 

 

 明日のHPでは,どんな写真がUPできるかなー。楽しみにしていて下さいね。

 

【連絡】

スポーツデーの衣装を持ち帰った子は,明日忘れずに持たせるようにして下さい。また,ロイロノートの「143スポーツデー」に,練習で撮ったダンス動画を送っています。ダンス隊形の確認をするようお伝え下さい。また保護者の皆様には,子どもたちの演技に当日に感動して頂けるよう,こちらの動画をご覧ならないようお願い申し上げます(笑)

〇明日は各教科テストがあります。時間割を確認して下さい。→9月29日時間割

〇10月4日の遠足で,探検ボードを使いたいと思います。探検ボードをおうちに持って帰っている子も多いので,一度ご確認願います。

 

 

関連する記事