保護者専用

オープンスクールday!

 今日は朝から多くの方がオープンスクールに来校されました。

 2時間目が体育だったのでオープンスクールに来校された方が附小の門をくぐり、吹き抜けを通り、運動場に入ると146期のダンスでお迎え!のようなかたちとなりました。

 今日はポンポンを使っての練習だったため、見応えたっぷりのダンスになったと思います。お客さんがたくさんいたので、いつもに増してやる気があったように見えた146期の子ども達。お兄さん、お姉さんとして立派なダンスを見せてくれていました。

 その後は国語や算数、音楽を見てもらいました。

 算数の学習では参観でも見ていただいた「たこやきゲーム」の続きを行いました。前回の学習では「必勝法」までは辿り着きませんでしたが、今日の学習では必勝法を掴んだ…はずです。

 子ども達には「帰ったらお家の人とやってごらん」と声をかけていますので、一度本気で勝ちにいってみてください。必勝法を掴んだ子ども達なら大人にも負けない…はずです。

 そして、子ども達は「もし、私が勝ったら…」と何かお願いをしてくるはずなので、先にここでお伝えしておきます(^^)

  3組の子ども達は今日は算数の時間はなかったんですが前回の学習で必勝法と言ってもいいようなお友達の発言がありました…よね?なので、ほぼほぼ必勝法を掴んでいる…はずです。詳しい内容は次回の算数で行いますので、楽しみにしていてください!

   

【連絡】

・明日は8時45分からmeet朝礼があるので、それまでに朝の準備を終えることができるように登校してください。

・スポーツデーのバンダナについてです。基本的には、どのような付け方でも構いませんが、お子様が一人で付けることができるようにしておいてください。また、シュシュのように髪の毛を縛るような使い方ですと、バンダナの色が分かりにくくなりますのでご遠慮ください。

関連する記事