保護者専用

楽しい映画鑑賞&教育実習生との出会い

 今日はみんなが楽しみにしていた映画鑑賞の日。朝8時までに登校することを昨日伝えていましたが、8時にはみんなきちんと教室に集合することができ、予定通りの時間に学校を出発することができました。今朝は保護者の皆様にも早めのリーバーの入力をご協力頂き、本当にありがとうございました。今日、アポロシネマで観たのは『バズ・ライトイヤー』。 子どもたちが大好きな『トイ・ストーリー』シリーズですっかりおなじみのバズが主人公の映画でした。始まる前の子どもたち、嬉しそうですね!

 映画では、仲間の大切さや友情・協力のすばらしさが描かれていました。途中何度か、子どもたちから笑い声も上がるくらいユーモアもたっぷりでした。今日は6年生と同じスクリーンで鑑賞しましたが、高学年には何か心に響く映画だっただろうなぁと感じましたよ⭐︎今晩はぜひ、おうちで映画の内容や感想を聞いてみて下さいね。

 

 さて、附属恒例の教育実習が本日から始まりました。今回も7名の実習生が5年に来てくれました。12時過ぎ、各クラスに来た実習生を見て子どもたちは大興奮!!それぞれのクラスで実習生から自己紹介がありましたが、みんな「どんな先生だろう、仲良くなりたいな。」という感じで目をキラキラ輝かせて聞いていましたよ。給食の後、早速昼休みに一緒に遊んですっかり仲良しになっていたので、明日からたくさん素敵な写真をUPできそうです!

 

 

 

 

 最後に今日のナイスショットをどうぞ!今日の給食のメニューはハンバーグにバンズとキャベツ炒めのメニュー。みんなハンバーガーにしておいしそうにかぶりついている様子を見て笑顔になりました。ふと目の前を見ると。。。ハンバーガーの持ち方がなんかおかしいけど、なぜかかっこよく見える!そう感じた決定的瞬間を写真におさめました♬

 

 

【連絡】

・諸事情により、明日の理科の授業が変更となりました。1組→国語、2,3組→図工となります。図工は、7月に製作したパズルを使用します。家に持って帰った人は、忘れずに持ってくるようお伝え下さい。1組は国語の用意も忘れずに!

関連する記事