保護者専用

08.30. 1ねんせいの う・た!

 国語科の学習では、「いちねんせいのうた」という詩を音読しました。友だちと協力して、今の自分たちにしか読めない「いちねんせいのうた」を表現することができました。

 算数は「10より大きい数」の学習に引き続き取り組んでいます。どんなことを学んだのか、また、ご家庭でも聞いてみてください。

 あいにくの雨です。しかし、トリオタイムが子供たちにとって、楽しみであることに変わりはありません。新しいお兄さん・お姉さんに手を引かれ、活動場所へ。ルールを守ったうえで、楽しく活動することができました。明後日からも楽しみですね。

【連絡】

1.映画鑑賞会について

 明日は、全員が揃って出欠確認できた学年から出発します。入学してから初めての学外行事です。そのため、余裕をもって動くことができるよう、以下の点をご確認ください。

7時45分から順次、教室に入ることができます。遅くとも8時には、教室で朝の挨拶ができるように、家を出る時間を調整してください。

② 出欠確認を早めにとっておきたいので、明日の朝7時半までにLEBERの入力を済ませておいてください。

③ また、持ち物はいつもの10点セットです。手提げ登校でも構いません。宿題は木曜日に集めます。水筒のみ、映画館に持っていくので、肩かけタイプの水筒でお願いします。

 

2.STEAM DAYについて

 少しずつプラスチック容器が集まってきています。9月15日まで3週間を切りました。コート掛けの所にどんどん持ってきてくださいますよう、よろしくお願いします。

【今日の様子】

 

雑草が生い茂っていたふくろうガーデンが!

夏の日差しを浴びてぐんぐん伸びていたベランダのツルが!

朝から、整備に清掃、ありがとうございます。明日からもよろしくお願いします。

 

関連する記事