保護者専用

【再掲】LEBERの入力方法について

保護者様

 平素は、本校教育活動に、ご理解、ご協力をいただきありがとうございます。体調不良時における、LEBERの入力方法についてご連絡いたしますので,ご確認のほどよろしくお願いいたします。

<在籍児童本人の体調を確認する欄について>

・コロナ罹患・濃厚接触者または、発熱等の風邪症状による欠席の場合・・・「欠席(病欠)」を選択し、コメント欄に、「コロナ罹患○日目」「濃厚接触者○日目」と書き込んでください。(この場合、お子様の体調によっては、オンライン授業に参加可能ですが、リーバーには、「欠席(病欠)」と入力してください。そうすることで、出席停止扱いとすることができます。)なお、オンラインで授業に参加される場合は、コメント欄にオンラインと書き込んでください。

*家事都合で、欠席される場合は、「欠席(その他)」を選択ください。

 

<同居されている方に体調不良者はいますか?のチェック欄について>

・同居のご家族が、コロナに感染している/濃厚接触者に特定されている場合(この場合はご家族のどなたかを記入してください。)

 例:母親コロナ感染〇日目/父親濃厚接触者〇日目

・同居のご家族が、体調不良の場合(この場合は、ご家族のどなたに、どのような体調不良がみられるのかを記入してください。)

 例:母親咽頭痛/姉本日PCR受検予定 など

・ごきょうだいが通われている施設や学校の情報を記入する場合(この場合も、ご家族のどなたであるかを記入してください)

 例:弟幼稚園コロナのため休園 姉中学臨時休校など

 

関連する記事