保護者専用

07.21. はじめての テスト!

 今日は、プールのテストをしました。147期生にとっては、入学してから「はじめて」のテストでした。さぁ、その結果は!?

 「浮く・潜る」はバッチリです。テストの後は、2年生の課題に向けて、「泳ぐ」に挑戦中です。

 水に親しむ子供たちの表情!笑顔がはじけます。

 

 水分補給も忘れずに!

 明日のプールは、1年生全員で入ります。さぁ、どんなことをしようかな!?お楽しみに。

 

 オリジナル給食、2日目も、もちろん、おいしく完食です!

 個人懇談会は、今日が3日目でした。たいへん暑い中ではありましたが、ご来校いただき、ありがとうございました。

 明日が最終日です。天候が気がかりですが、よろしくお願いします。

 

 そして、本日ですが、さつまいも畑を一新しました!どうも元気がなかったさつまいもたち、一旦外に避難させて、息を吹き替えさせるために土をもう一度耕しました。そして、3組の保護者の方にお手伝いいただいてもう一度畝作り!避難させていた苗を植えて完成です!

 今日から新たなさつまいも畑になりました!

 最初の水やりが肝心と3年生の保護者の方に教えていただいたので、しっかり水やりをしていこうと思います。保護者の皆様も引き続きよろしくお願いします。

 今日は1年生のために、他学年の保護者の方がたくさんお手伝いにきてくれました。本当にありがとうございました!

 また、夏休みの水やりについては調整中ですので、追って連絡します。

 

〈連絡〉

○来週の月曜日のトリオプールの際に、大きなプールで大人数で活動するため、大きすぎない浮き輪(お子様がちょうど入るくらいの大きさが適切です)をもたせてください。(100円均一で売られているもので構いません)空気は学校で入れていただいて構いませんし、その際空気入れ等の道具をお持ちいただいても構いません。浮き輪のご準備が難しい方は学校の救助用浮き輪(ただし、新しくきれいなものではありませんが)を貸し出しますので、連絡帳等でお知らせください。

〈今日のい〜よな147〉

友達と一緒だともっと楽しい!

関連する記事