保護者専用

アルファベットを使って!

 外国語の学習では、アルファベットカードを使って「神経衰弱」をしました。小文字と大文字を合わせる「神経衰弱」です。子どもたちは、カードをめくるたびにアルファベットを唱えていました。

 続いて、友達の名前を体を使ってアルファベットで表現しました。グループで、一つの名前を決め、どのように体を使ってアルファベットを表現するか話し合いました。

 最後に、みんなの前で発表をして、誰の名前か当てるクイズをしました。

 

 3組も、図工の学習で4色のカラーシールを使った作品作りがはじまりました。どんな作品にしようか考えながら楽しんで取り組んでいました。

 水泳の学習では、クロール50mにチャレンジしました。足と手の動きの感覚を掴みながら、一生懸命に泳ぎました。

 4年生の目標は、平泳ぎ100m、クロール50mです。残り少ない水泳学習で目標達成できるように、引き続き頑張っていきましょう。

関連する記事