保護者専用

外国語と音楽の授業の様子

 いよいよ夏休みまであと1週間と少しとなりました。今週は明日と明後日にプールがあり、木曜にクロールの100mのテストを行います。お天気は雨模様が続きますが、今年度のプール授業もいよいよ終わりに近づいてきました。臨海での300mテストの時と同じように、みんなで100mクロール泳を完泳し、水泳合格証の2級を受け取っていきたいと思います。明日と明後日はプールに備えて、しっかり朝ご飯も食べて登校して下さいね。

 

 さて今日は火曜日。外国語と音楽の授業がある日です。少し授業を見に行こうと教室に向かうと。。。「What do you have on monday?」のフレーズが聞こえて来ました。どうやら、質問する人と答える人に分かれて、世界各国の時間割を英語で紹介しているようです。

 

 

 

  

   

 みんな、それぞれの教科の英語での言い方は覚えることができたかな?

 

 次は音楽室を覗いてみると。。。

 

  

 姿勢良く立って発声練習をしていましたよ♬ さて明日は、久しぶりのプールの様子をお届けしますね。

 

【連絡】

・明日はプールの授業があります。プールバッグを忘れず持たせて下さい。

・今年の夏休みの課題については、2点以上です。(今日応募用紙を配布した俳句1点以上を選ぶよう、お声かけ下さい。)→ 2022年夏休みの課題について

・明日以降での懇談の方は、漢字検定の申込封筒をお忘れないようよろしくお願いします。

関連する記事