保護者専用

100m距離テストに向けて!

 水泳の活動では、明日の平泳ぎ100m距離テストに向けて最終練習を行いました。学年全体で短い時間帯での練習でしたが、集中して練習することができました。昨日よりも今日の方が泳ぎがよくなっている子もよく見られます。一本一本気持ちを入れて練習することが大事ですね。来週も水泳学習はありますが、まずは明日、しっかりと気持ちをこめて勝負できたらと考えております。

 

 国語科の学習では、「事実にもとづいた本を紹介しよう」としてノンフィクションの種類の本を友達に紹介しました。ノンフィクションは事実をもとに物語ができているので、友達の発表から、初めて知った情報や興味をもった内容があったことでしょう。現在附天小では、夏休みに向けて図書室の本が3冊借りられます。ぜひこの機会に興味を持った本を借りてみてください。

 また、明日の総合「STAR王RS」の発表に向けて、相手(お客さん)を意識した発表のイメージがつかめたでしょうか?明日に向けて最終調整を行なっていきましょう。

 この一週間ワクワクしたPTAレクの「フテーンズ」謎解きチャレンジも本日が最終日でした。たくさん問題を解くことができた子どもたちは、ドキドキしながらチャレンジノートをポストに入れました。結果がとっても楽しみですね。

【連絡】

明日の水泳学習は、9時30分〜10時30分となります。

水着、ゴーグル、水泳マスク等の忘れ物がないようにしてください。また、リーバーの入力(入水について)も、よろしくお願いします。

○来週の懇談会期間は待機室として、図書室と図工室を開放しております。子どもたちも待機することはできますが、長時間の待機となる場合には、待機ではなく下校させるよう配慮をお願いします。

関連する記事