保護者専用

07.13. 謎解き、できた!

 休み時間になると・・・

 「謎解き、いってきます!」「あと16番だけやねん!」など、謎解きイベントに夢中で取り組む子供たち。

 

 その甲斐あって、今日の昼休み、「全部できた!」と何人かが笑顔で報告しにきてくれました。謎解きイベントは明日までです。全部解けるかな!?

 

 今日もプールに入りました。月曜日の2組に続き、今日は1組が大プールに挑戦しました!小プールと活動は同じでも、広いからこそダイナミックに浮く・潜るに取り組む子もいれば、深さに驚く子も。

 5・6年生で自信をもって海で泳ぐには、まず、低学年のうちに、大プールで楽しみながら面かぶりクロールができるようになってほしいところです。

 次は金曜日。3組も大プールに行けるといいですね。また、来週は毎日プールを予定しています。水着やタオルの洗濯・乾燥がたいへんになりますが、ご予定お願いします。どこまで泳げるようになるのか楽しみです。

 

 そして、久しぶりの「あのねちょう」を書きました。本当は休み明けすぐに書いて欲しかったののですが、少し時間が経ってしまいました。というのも、月曜日に子どもたちが開口一番「先生!あのねちょう書くやろ!?書くこといっぱいある!」と笑顔で話してくれたのです。先生たちが臨海学舎に行っている間、みんなが何をしていたのか、先生たちもとっても気になります!

 字も丁寧に書けるようになっている子がたくさん!とっても読みやすいです!

〈今日の様子〉

〈今日のい〜よな147〉

身を乗り出して、友達の話を聞く姿、いいね!

関連する記事