保護者専用

143臨海本番!

今日は、臨海に向けて最後の練習日でした。初日のプール練習では、泳力的に不安な子供。泳げるけれど、隊列で泳ぐことに意識が向かない子供。練習の様子を見て、「臨海、大丈夫?」という焦りもありました。しかし、そこは143期の子供たち。前向な雰囲気を自分たちでつくりながら、一生懸命練習に取り組むことで、次第に全員の泳力が高まってきました。何より感心したのは、143みんなで成功させたいという意志と一体感でした。

 

 泳力は人それぞれ。考え方も人それぞれ。それらを認め合いながら、一人一人が「自分に何ができるか」を考え、取り組んできたからこそ、今の姿があるのだと思います。本日に至るまで除菌活動を始め、毎日の水着の洗濯や準備等、たくさんのご協力ありがとうございました。

 明日からいよいよ本番です。143期がどんな雰囲気を、どんな一体感を見せてくれるのか楽しみにしています。また、142期の先輩たちから学ぶこともたくさんあるかと思います。臨海をやり遂げた子供たちの顔。楽しみにしていて下さい。

 生憎の天気予報で予定の変更があることも予想されます。まずは、安全第一を心掛け取り組んで参ります。ホームページでも子供たちの様子もアップしていきますので、ぜひ、お楽しみに!

 

 今日の5時間目は、臨海プロジェクトの最後の発表が終わりました。子どもたちから自然と、「がんばるぞー!」の掛け声が出てきて、さながら決起集会のようになりました。

        

土曜日に安全祈願もすませました、それでは行ってきます!!

関連する記事