保護者専用

初・学年図工!

 あれ?テレビ画面に内田先生が映ってます。

 今日は2時間目、3時間目を使い学年で図工をしました。内田先生がテレビに映っていたのは、3クラス同時に今日行うことを説明するためだったのです。

 前回の図工ではクレパスを使い「ある絵」を描きました。そして今日は、その「ある絵」をより華やかにするために絵の具を使いました。子ども達はピンク、オレンジ、水色、緑、紫の中から絵に合う色を選び、「ある絵」に色をつけました。

 どのような作品をつくり、どのような作品になったのかは楽しみにしていてください。

 図工の時間に来校されていた保護者の皆様、急なお願いにも関わらず協力していただきありがとうございました。お陰様で予定通り終えることができました。いつも近くから、お子様のこと見守っていただき本当にありがとうございます。

 今週は毎日とても暑かった上に、遊びも勉強も全力投球の146期の子ども達は疲れがたまっていると思います。土日でしっかりと休み、来週の月曜日には元気な姿を見せてほしいと思います。来週は臨海学舎があるため、146期生の登校日は月曜日のみとなります。この一日を元気に楽しく過ごして、長い臨海休みに入ってほしいと思います。

【連絡】

・配布した時間割には4時間目までしか記載していませんが、月曜日は5時間授業で生活をします。

・本日、視力検査の結果を配布しています。ただし、両目共に結果が「A」の場合は結果用紙を渡しませんのでご了承ください。また、前回の視力検査実施後に眼科を受診された方や眼鏡の再調整された方は、結果用紙に保護者の方が記入をしてご提出ください。再受診の必要はございません。よろしくお願いいたします。本日欠席された場合は後日登校した際に行います。

※3組のお子様には月曜日に結果を配付いたします。

関連する記事