保護者専用

6.29.STAR王RS

 総合の学習では、7月のSTEAM DAYの発表に向けて「STARRS」の学習計画を立てました。今回の学習は、星や宇宙に関することをテーマに、子どもたちそれぞれが理科と理科、またはその他の教科を意識しながら学習を進めていきます。今日は、学習のヒントとなる動画を見ながら、計画書を作成していきました。711日(月)にそれぞれの成果物を提出することになっています。約2週間、自分で掲げた課題を解決していきながら学習を深めていってもらいたいと思います。 

 

 ひょうたんが大きく成長しています。ぐんぐん伸びています。それに伴って、雑草がたくさん生えていました。今日の昼休み、少し声をかけてみると、とても暑い中でしたがボランティアで雑草抜きを手伝ってくれた人がたくさんいました。また、遊びに行って気になったときは、雑草を抜いてください。

  

手伝ってくれたみんな、ありがとう。

【連絡】

視力検査の結果について

 昨日、28日(火)に視力検査を行いました。

 結果に関しては、本日配付させていただきます。もし、両目共に結果が「A」の場合は、結果用紙を渡しませんのでご了承ください。

 また、前回の視力検査実施後に、眼科を受診された方や眼鏡の再調整をされた方は、結果用紙に保護者の方が記入をして、ご提出ください。再受診の必要はございません。よろしくお願いいたします。なお、28日に欠席された場合は、後日登校した際に個別に行います。

歯科検診について

 616日(木)に検診予定だった歯科検診は721日(木)午前に行います。

 どうぞよろしくお願いします。

関連する記事