保護者専用

「生き物のたんじょう」力作の掲示が進んでいます!

 先週、理科の授業の様子を紹介しましたが、その際にお知らせしました「生き物のたんじょう」の掲示物が着々と増えていっています。第一理科室前の廊下と子どもたちの様子はこんな感じです!

 

 

 

 完成まであと少し、ラストスパートです。すでに作品が出来上がり、掲示された子どもたちは、“理科室改造プロジェクト”(理科室の整理・整頓ですね!)に取り組んでくれています。作品の締め切りは6月30日(木)ですので、7月1日の金曜日にはみんなの作品が並ぶことでしょう。生き物のバリエーションが豊かで、とても面白い豆知識なども載っています。ぜひご覧下さいね!

 

 今日の放課後練習の様子です。今日は水泳中の避難訓練も行いました。笛が鳴ったら、浜(プールサイド)に向かって隊列を平行移動させます。

 

  

 

 

 初めてのことだったので、先生の誘導に従って平行移動の練習をしました。本番では、できるだけ避難する機会なく泳ぎたいものです。

次は、バディの確認をしている子どもたちの様子をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、、、波がだんだん激しくひどくなってきてますー!みんな、負けるなー!

 

 

 

 

 

 

 

 この波にのれるのも残りラスト1回! 暑さは半端ないですが、子どもたちの頑張りをプールサイドでぜひ応援してあげて下さいね♬

 

【連絡】

・明日はプールの授業となります。臨海帽はいりません。なお、下校は1時50分頃です。

 

 

関連する記事