保護者専用

6.28. 好きな遊びを伝え合おう

 外国語の学習では、子どもたちそれぞれが「晴れ」「くもり」「雨」「雪」の時にどんな遊びをしたいのかクラスの友達と英語で尋ね合っていました。友達のしたい遊びを聞いて、「予想通りやあ」「一緒やあ」など、つぶやく様子も見られました。最後まで楽しみながら頑張っていました。

  

 次の外国語の時間も、これまで学習してきた英語表現をたくさん使ってゲームなどの活動をする予定です。楽しみにしていてください。

 

 給食の時間は、暑さに負けず、たくさん食べています。

    

「睡眠」「食事」「運動」のバランスを大切に、過ごしていきましょう。

【連絡】

○ 明日29日(水)は、水泳学習があります。

水着、ゴーグル、水泳マスク等の忘れ物がないようにしてください。また、リーバーの入力(入水について)も、よろしくお願いします。

本日漢字検定の申込書を配付しています。

 検定日は始業式の823日(火)です。

 検定料として4年生は2000円を学級費から支払います。

 7級(小学校4年生修了程度)〜5級(小学校6年生修了程度)を受ける方は、検定料が2000円なので、お金は入れず封筒に必要事項を記入して、個人懇談の際に担任まで直接提出してください。

 4級(中学校在学程度)〜準2級(高校在学程度)を受ける方は差額500円(検定料2500円)を、2級(高校卒業程度)を受ける方は差額1500円(検定料3500円)を封筒に入れて個人懇談の際に担任まで直接提出してください。

 〆切は722日(金)です。

 詳しくは、こちらをご確認ください。どうぞよろしくお願いします。

関連する記事