保護者専用

臨海学舎へ向けて

 臨海学舎までいよいよあと1週間です。隊列も発表され、近々しおりも配布する予定です。しおりも配布されれば、ぐっと近づいてきた感があるでしょう。

 泳ぐこともそうですが、夜の集いも子どもたちが楽しみにしている行事の一つです。夜の集いへ向けても休み時間を使って、しっかり練習を重ねていっています。どんな集いになるか、今から楽しみです。

 今日の昼休みは実行委員がネームタグの準備を行いました。実行委員はみんなの前で話をする場面もありますが、こうやって裏方の仕事も頑張ってくれています。こうして実行委員もがんばっていることが、全体に波及していけばいいなと思います。

 いよいよ、明日より放課後練習です。6年生にふさわしい態度で、練習に臨む姿を期待しています。

<連絡>

①臨海学舎で使用する「メッシュバッグ」「ネームタグ(4桁番号のシールが貼られているもの)」「練習帽」の3点を子どもたちに渡しています。ネームタグはメッシュバッグに取り付けてください。昨年度のネームタグは廃棄していただいて構いません。練習帽は、明日の放課後練習で使います。明日必ず持たせていただきますよう、よろしくお願いいたします。

②明日は放課後練習となります。終了時刻は普段の6時間目終了時と大きく変わらないですが、着替えもありますので、下校は少し遅くなるかもしれません。ご了承ください。

関連する記事