保護者専用

野菜を守ろう!!

 5月10日に始まった野菜生活も早45日が過ぎました。

 毎朝の野菜生活タイムには、「はっぱが3枚ふえてた!」「つぼみができたよ!」「先生。花が咲いたよ!」「先生。今日野菜を収穫する!!」と、毎日嬉しそうに自分の選んだ野菜の様子を伝えてくれます。

 先日は、いつものお水以外に、おいしいおやつ(肥料)もあげて、これから、順々に野菜の収穫ができそうです。ふくろうガーデンのサツマイモや、5年生から受け継いだ野菜も順調に大きくなってきています。

 しかし、カラスやカメ虫が野菜を狙って近づいてきているようで、子どもたちから、「カラスやカメ虫から野菜を守らなきゃ。なにか対策をしなくちゃ!」という声もあり、調べて作ってきて、少しずつですが、ふくろうガーデンを狙う敵から野菜を守る対策が進んできました。

 これからがおいしい野菜の収穫の時期です。146期の子ども達(保護者の皆様の協力も得ながら)みんなの力で、おいしい野菜を育てて、みんなで野菜パーティーができる日を楽しみにしています!

【連絡】

・来週の時間割は、ロイロノートに送りますので、確認するようにお子様にお伝えください。

・個人懇談のご都合をお知らせいただきありがとうございました。時間を決定し、7月4日(月)に手紙を配布しますので、ご確認ください。

   

 

関連する記事